<< 絵本をたとえる。 | main | お知らせ >>
結婚式の偶然
先日行われたのむりんすみちゃんの結婚パーティーでの一コマ。

その日の数日前にひょうんなことから知ったバンドがあり、
もう宝物を見つけたかのように一人でもりあがってしまっていて、
パーティー当日の行きの道中なんかもおぼえたてのウロオボエで
鼻唄まじりだったのです。

で、その音楽はなんとな〜くすみちゃんやのむりんも好きそう
なので、教えたいな〜、いや、一人で盛り上がっている状態で
会う人会う人に曲も聞かせずにあの音楽いいよ!って連発
するのもなんだか落ち着いていないなぁなどなど多少
うわついたかんじでパーティーに参加。

そして、先日のブログにも書いたとおり、最後はのむりん&
すみちゃんのデュエットで式は締めくくられたわけでありますが、
その曲自体ははじめて聞く曲ではあったけれど、漂う空気感が
その日頭の中でなり続けていた音楽と一緒。
「あーやっぱりこの二人にはいいたいなー、あとで言おう♪」
と思ってパーティーのあとにのむりんに一言、
「あの二人で歌った曲よかったですねぇ」と切り出したら
「あぁあの曲はハンバートハンバートっていうバンドの曲でね、
知ってる?」って。

あーーーー!!一緒!!そう!その人たち!!

これから予定していた会話の工程を大きくショートカットしてきた
のむりんの返答に、もうなんだか逆にすっきり(笑)

あまり、これが好き!あれがお勧め!とブログに書いたり
することはないのですが(ん、そうだっけ?)そんな素敵な
偶然が重なって懐に落ちてくるものもあるんだなぁと思い。

というわけで、
お勧めです。



ブログ引越しのお知らせについて
詳しくはこちら

☆作品展のお知らせ☆
マーガレット作品展

くわしくはこちら

創作えほん作品展

くわしくはこちら

カテゴリ:メンバーブログ | 00:57 | comments(4) | trackbacks(0)
コメント
ふふっ、てるくん。

わたしはゆうほちゃんのサイン入りCDを持ってるぞ。
「友だちが名古屋でライヴやるから
アコちゃんも行かない?」と誘われたのが
ゆうほちゃんの(図々しく”ちゃん”と呼ばせていただいてるけど、そう呼びたくなる感じのひとね)
ピンでの珍しいウクレレライヴ。

ハンバートハンバートよいよね!
| ACO | 2008/08/30 10:44 PM |
んーっ!♪
じつは前、夜にナッツカフェおじゃました時も
ACOちゃんもきっと好きだろうなぁ、いいたいなぁと
うずうずしていたのでした。
そうかぁやっぱりそうきたかぁ(笑)

よーし、CD買いにいくぞー♪
(もってないんかいっ!!)
| てる | 2008/08/31 12:31 AM |
おほ!
これはめずらしい、てるくんのノリツッコミ♪

ところで、あの曲名は何だったっけ?
| たつ | 2008/08/31 8:00 AM |
「道の標に」って曲です。
私のおもしろ音程でしか聴いたことない人、それはいけません。
ハンバートハンバートで聴きましょう。
良い曲ですゎ。
| すみよ | 2008/08/31 6:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック