<< 夢の共演 | main | 続!!・レポート「たっちゃんの紙芝居&チュバマンショー」 >>
レポート「たっちゃんの紙芝居&チューバマンショー」

今月27日(日)名古屋市昭和区にある、
古民家を改装した光穂はうす内にあるナッツカフェにて、
「たっちゃんの紙芝居&チューバマンショー」が行われました。



続々とお客さんが来て下さって、玄関などは
ものすごく親戚の多いおうちの正月のような事に。



お昼の部はたっちゃんの紙芝居メインでスタートです。
いつものように子どもたちも元気いっぱい!



「たっちゃんそれ前もやった!」



「たっちゃんヒントいらない!<答>カエル! カエル!」



「たっちゃん汗がひどい!」(笑)

みんなたっちゃんに鋭い突っ込みをいれながら、笑いの絶えない
時間がつづきます。



そして今日はスペシャルゲスト、チューバマンの登場です!
みんな見たこともないような大きな楽器と見たこともないような
スタイリングの大柄な紳士二人に興味深々♪

チューバ星生まれメキシコ育ち!チューバマンの正体やいかに・・・!!



・・・という緊迫感を見事に一瞬で手放したのち(笑)
チューバマンによる「楽器を吹いてみよう」のコーナー♪
マスクの奥の穏やかな目を見抜かれてしまったチューバマン、
子供たちに大人気です。
みんな順番に重〜いチューバを体いっぱいにかかえて、
おもいきり息を吹き込みます。
これがなんとみんな上手に音が出てびっくり!



続いてたっちゃん&チューバマンの即興演奏付き紙芝居のあとに
最後には風船のプレゼントもあってあっという間の1時間でした。
お昼の部無事終了〜♪



夜の部までの間、束の間の静寂・・・。
おいしいコーヒーをゆっくりいただきました。



そして夜6時からはおもむきを変えて、大人な感じで
「チューバマンショー」スタート!

・・・とおもいきや・・・






ある意味お昼の部でも十分いけそうな演出の数々(笑)
演奏もさることながらそれ以外の引き出しのおおさに
これまた夜のお客さんたちもやられっぱなしでした(笑)



最後にはお客さんと記念撮影。
なにかやった後のこの決めポーズ。ちょっと癖になります(笑)
夜の部も無事終了〜♪



本当にありがとうございました!



nuts cafe(光穂はうす内)
古民家を改装したおもむきのあるカフェです。
写真でもおわかりいただけると思いますが、
一度中に入ってしまうとそれはそれはくつろげます。

看板娘なっちゃんのいれてくれるコーヒーのおいしいことおいしいこと♪
週がわりの手作りケーキもおすすめです。
名古屋市昭和区神村町2-59 TEL&FAX:052−762−3075
毎週金/土/日営業 (金)(土)昼12時〜夜8時 (日)昼12時〜夜6時
ナッツカフェ





カテゴリ:たっちゃんの紙芝居&絵本劇公演レポート2008 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ehongeki.com/trackback/453305
トラックバック