<< 6/2(土)紙芝居やりま〜す♪ | main | どんぐりモンゴリ >>
ライブレポート/ゴージャスモンキーズ編
少し日にちが経ってしまったのですが、
5月にいったライブのことを何回かに分けて・・・。



5月13日、岐阜県(岐南町)にあるライブハウス「ソウルダイナ」にて
「ゴージャスモンキーズ」というビッグバンドのライブをみてまいりました。



5月3日、たっちゃんも紙芝居で出演した美和町のチャリティーライブ、
そこで演奏をしていたトロンボーンの兄とサックスの粥川さんが参加
しております。



このビッグバンドの主催は野々田万照さんというサックス奏者で
演奏もトークも、ものすごく面白いのです。
上手な演奏に「ニンマリ」したことはあっても、
「思わず噴き出してしまう」ような経験は初めて。
まだ2回目なのですが、これはちょっとクセになりそうです。

団員のみなさんは実に様々なところで活動されているようで、
なかには、岐阜県各務ヶ原市の町おこし物産であるキムチのために
イメージソングを提供されている方もおりました。
その名も「キムチの気持ち」
ん〜、ナイス。



今年はじめに遊びにいった航空宇宙博物館も各務ヶ原市。
キムチから宇宙までかぁ。・・・なんだかすごいまちだ。




粥川さんのファーストアルバム。
今とても勢いのある方で、全国的にうなぎのぼりな人気なのです。
曲がまたどれも素敵!
現在2ndアルバムを製作中なのですが、今回光栄な事に、
そのアルバムにイラストで参加させていただく事になりました♪
ものすごく楽しい作業で、なんだかつくり終えてしまうのが
寂しい気持ちもあるんですけど、どっこい完成もいそがねば!!
出来上がったらまたご紹介させてください。
曲のアレンジなんかももうなんというか・・・次世代!


ゴージャスモンキーズHP
http://www.geocities.jp/g_monkeys/

兄HP
http://funkeuph.web.fc2.com/
僕の名古屋での音楽事情は兄発信のご縁がほとんど。
(シノノメソラさんとの出会いも然り。)
夏のマーガレット作品とのコラボにも注目!

粥川さんHP
http://www.kosamota.com/index.html
ブログの、写真をつかった何気ない表現に脱帽。
ん〜、勉強になります。
カテゴリ:メンバーブログ | 00:06 | comments(0) | trackbacks(1)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
雑記帳 「キムチの気持ち」をCD販売 岐阜・各務原市
 ◇岐阜県各務原市が特産品として売り出し中の「各務原キムチ」をPRする歌「キムチの気持ち」のCDの販売が1日、市内の楽器店などで始まった。 ◇作詞・作曲は同市在住のサックス奏者、小島勇司さん(27)。最新音楽情報は・・・音楽ランキングキムチの素材を歌
| 音楽ニュースが凄いぜベイビー | 2007/06/03 6:10 PM |